マイベストプロ福岡

コラム

妄想と創作と

2012年8月4日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:くらし

今日も朝から猛烈な暑さです

地域の夏祭り当日なので 夫は早くから準備に出かけ
次女は夏休みなのに 部活へ行きました

母(私)は 次女の送迎に追われるのです


娘たちはホンのちょっと前は まだ小さい子供だったのに
もう 夢に向かってマッシグラなのです

娘たちが幼い頃 セッセと夜なべして絵を描いていたのを思い出しました
写真をそのまま絵にしたり 好きなキャラクターと組み合わせたり
楽しかったけど 後後処分に困るだろうなぁと
考えすぎて 今は描くのを止めています


七五三の長女↓






七五三の次女↓





水の中のボールプールで喜ぶ長女(の想像)↓






長女六歳 次女一歳↓





長女の小学校入学式(の 一部創作)↓






↑入学式には 夫が出席できなかったので
写真を組み合わせて妄想で描いてみました

妄想と書くと ちょっとキワどいイメージだけど
創作と書くと クリエイティブな響きになって不思議ですね

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 妄想と創作と

© My Best Pro