マイベストプロ福岡

コラム

還暦祝いと金婚式

2012年7月30日 公開 / 2015年2月27日更新

テーマ:還暦・喜寿・金婚式お祝い用プレート

コラムカテゴリ:くらし

私もそうでしたが 還暦祝いを何にしようかと悩んでいる方が多いような気がします
赤いちゃんちゃんこが定番なのでしょうが その時だけ着て終わり~
なんて事になりそうです

コチラ↓還暦を迎えるお父様の 大切な写真をもとに作りました

還暦祝い ガラス 写真 ギフト 両親 プレゼント ギフト


国鉄職員か鉄道マニアだったのでしょうか
昔懐かしい蒸気機関車です

ご家族からのメッセージも一緒に彫り込みました 



こちらは金婚式↓  


還暦祝い ガラス 写真立て ギフト 両親 プレゼント ギフト


3枚の写真を飾りたいとの事で
実際はうしろに黒いガラスをセットして
四方に穴開け加工して 金物で止めています

この写真は適当な写真を入れているのですが
新婚時代や結婚式の写真

子育て時代の写真

金婚式の写真

と お二人で過ごされた思い出の写真を
それぞれの場所に入れてもらえればと思い作りました


バラを違う花に変えたり
似顔絵を入れたり バリエーションは幾通りにも広がりますよ

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 還暦祝いと金婚式

© My Best Pro