マイベストプロ福岡

コラム

備えあれば・・・

2012年7月14日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:くらし

室内にいると実感がわかないですが
九州全域で雨の被害がひどいようです

ニュースを見て ただ驚くばかりです

我が家でも一昨日宮崎出張から戻るはずの夫が
高速が止まったため帰れなくなりました

翌朝も変わらぬ状況だったため
下道を通って 大分周りのコースで
数時間かけて帰ってきたところです

朝は地域の有線で「河川が増水しています」と放送が流れていました
被害が広がらなければいいのですが・・・



停電になったら もう何もかもアウトですが
水とクラッカー程度の準備は いつも用意しています

クラッカーは美味しくて 娘たちの好物なので
隠すように外の収納に入れています(缶入りクラッカー)

アウトドア一家なので キャンプ用品が一通り揃っているので
食べることと寝ることは問題ないでしょう


うちの最大の防災グッズ(とは言えないけど)↓


キャンピングカー ピックアップ アウトドア


最近は休日も忙しくて 長い間使ってません
倉庫替わりに 夫の商材がギューギューに詰められていますが・・



一台前の防災グッズ(とは呼べないけれど)↓


キャンピングカー イーグルランドマーク




本当は ただキャンプやアウトドアが好きなだけなんですけど
毎年毎年 どこかでなにかの天災が起きるので
もうちょっと真剣に防災のことを考えてみようと思いました

この記事を書いたプロ

松岡順子

ガラス彫刻デザインのプロ

松岡順子(株式会社 クライミング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のくらし
  4. 福岡のギフト・贈り物・プレゼント
  5. 松岡順子
  6. コラム一覧
  7. 備えあれば・・・

© My Best Pro