マイベストプロ福岡
久保逸郎

ライフプランと資産運用&資産管理のプロ

久保逸郎(くぼいつろう) / ファイナンシャルプランナー

FPオフィス クライアントサイド

コラム

景気後退局面でのインフレに陥る可能性

2019年4月16日

テーマ:資産運用&資産管理

コラムカテゴリ:お金・保険

老後のお金の不安解消アドバイザーの久保逸郎です。

昨日は『~日本経済新聞から読み解く~ これからの九州経済』というタイトルでオンライン勉強会を行いました。
私は日本経済新聞は社会人1年目から20年以上読み続けていますが、本当に質の高い情報を読み続けてきてよかったと思っています。
社会人になりたての頃は読んでもわからないことが多いし、「つまらない」と思うことも多かったのですが、10年目位からは日本経済新聞を面白いと思うようになりました。

近年はスマートフォンの普及などもあって、あまり新聞は読まれないようになってきていますが、質の低い記事が多いネットの世界と違い、新聞にはその道のプロの人々が書いた記事がたくさん書かれていて、しかもネットのように個人の好みや興味に合わせて記事が出てくるのではなく、あらゆるニュースが載せられています。
日頃気にしないようなニュースにまで目が触れることが多いんですよね。
さまざまな質の高い情報に触れ続けることが、社会人としての幅を広げることに繋がると思うので、この春社会人になった方々にはぜひ新聞を読むことを習慣にしてもらいたいものです。



株式会社大洋不動産(福岡市東区箱崎3-7-6)の「しあわせ倍増コラム」に、『景気後退局面でのインフレに陥る可能性』というコラムを寄稿しました。
今後の世界経済・日本経済の見通しと、インフレの可能性について簡単にまとめましたので、興味のある方は読んでみてください。
私のコラムの他にも経済情勢・税務・ライフプラン・健康・不動産のコラムが掲載されています。

株式会社大洋不動産
しあわせ倍増コラム
『景気後退局面でのインフレに陥る可能性』
https://taiyo-f.jp/column/archives/1561

============================================
ライフプランと資産運用&資産管理のことはFPオフィス クライアントサイドへ
http://www.fp-office.com/

【メールマガジン】
お客様の生活に役立つさまざまなマネー情報や、最新の投資環境(マーケット)の情報、
セミナー開催のお知らせなどをお届けしています。
ご登録はこちらから。
http://www.fp-office.com/mailmagazine.html

【オンライン勉強会】
最新の投資環境(マーケット)の情報や、資産運用の基本的な考え方などを、
オンライン(WEB)勉強会で定期的にお伝えしています。
https://www.fp-office.com/seminar.html

高校中退者などに対して、自分自身の経験に基づいたキャリアアドバイスを書いています。
ブログ【高校不要論】高校中退経験者が語る本音
http://www.not-giveup.com/

ファイナンシャルプランナー
ドロップアウト専門アドバイザー
久保 逸郎

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神C棟1028
TEL:092-716-3487
FAX:092-716-3488
ikubo@msg.biglobe.ne.jp
============================================

【月5件まで初回相談無料】但し、事前予約制。残りの枠はこちらでご確認ください
【自宅にいながらオンラインでFPに相談】 詳細はFPオフィス クライアントサイドのホームページで

この記事を書いたプロ

久保逸郎

ライフプランと資産運用&資産管理のプロ

久保逸郎(FPオフィス クライアントサイド)

Share
関連するコラム

久保逸郎プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
092-716-3487

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

久保逸郎

FPオフィス クライアントサイド

担当久保逸郎(くぼいつろう)

地図・アクセス

久保逸郎のソーシャルメディア

rss
ブログ
2019-12-04
facebook
Facebook