まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福岡
久保逸郎

ライフプランと資産運用&資産管理のプロ

久保逸郎(くぼいつろう)

FPオフィス クライアントサイド

コラム

「ネットで専門家にお金の相談」 オンラインFP相談サービスを開始しました

お知らせ

2017年4月8日 / 2018年4月17日更新

ファイナンシャルプランナー(FP)の久保逸郎です。

だいぶ春らしくなってきましたね。
私は毎週金曜日の夜はテニスをしていますが、昨夜は暖かくて半袖のTシャツだけで十分でした。
久しぶりにしっかりと汗をかいて気持ちよかったです。

さて、日頃からFPとして活動をしていると下記のような声をよく頂戴しますが、皆様はいかがでしょうか?
「小さい子どもがいるので相談に出掛けにくい」
「介護で外に出られない」
「遠方でもいいので、信頼できるFPに相談したい」
「診察の空き時間に相談できないか?(医師)」
等々

先日も福岡市六本松にお住まいの方から「小さい子どもが二人いるので、相談に出掛けにくい。落ち着いて相談をしたいのですが・・・」と言われましたし、東京都大田区の方からも「信頼できるFPに相談したい」と資産運用についての問い合わせがありました。

本日もこのあと大分県国東市のお客様の老後資金の相談を受けますし、以前から県外の方からの相談も多く受けます。
雑誌などの記事を見て問い合わせを受ける機会や、「地元の金融機関に相談をしたくない」という声、相続などの関係でわざわざ離れた場所のFPを探される方も結構多いんですよね。





しかし、これまでは基本的にオンラインのみの相談は受けてきませんでした。

その一方で、日頃から転勤等の関係で福岡を離れた方の対応のため、日本国内はもちろん、海外転勤や海外ロングステイなどでハワイやニュージーランド・シンガポール・マレーシアなどにお住まいのお客様とも、インターネットを使って継続的に相談を行う機会が増えています。

それに加えて一昨年から行っている高校中退者のキャリア相談を通じて、スマートフォンなどでのオンライン相談のノウハウがだいぶ培れたこともあり、このたび【オンラインFP相談】としてサービスを開始することにしました。

インターネット環境があればどなたでも相談を行うことができます。
パソコンじゃなくて、タブレットやスマートフォンでも大丈夫ですので、お気軽にご利用ください。
オンライン相談の流れはホームページに記載をしています。
http://www.fp-office.com/online.html

オンラインFP相談が相談に行くことが難しい方のお役に立てれば幸いですし、「90歳まで安心のライフプラン」を広げて、多くの方々の豊かな人生の実現に貢献していきたいですね。





============================================
ライフプランと資産運用&資産管理のことはFPオフィス クライアントサイドへ
http://www.fp-office.com/

【メールマガジン】
お客様の生活に役立つさまざまなマネー情報や、最新の投資環境(マーケット)の情報、
セミナー開催のお知らせなどをお届けしています。
ご登録はこちらから。
http://www.fp-office.com/mailmagazine.html

【オンライン勉強会】
最新の投資環境(マーケット)の情報や、資産運用の基本的な考え方などを、
オンライン(WEB)勉強会で定期的にお伝えしています。
https://www.fp-office.com/seminar.html

高校中退者などに対して、自分自身の経験に基づいたキャリアアドバイスを書いています。
ブログ【高校不要論】高校中退経験者が語る本音
http://www.not-giveup.com/

ファイナンシャルプランナー
ドロップアウト専門アドバイザー
久保 逸郎

〒810-0073 福岡市中央区舞鶴1-8-26 グランパーク天神C棟1028
TEL:092-716-3487
FAX:092-716-3488
ikubo@msg.biglobe.ne.jp
============================================

【月5件まで初回相談無料】但し、事前予約制。残りの枠はこちらでご確認ください
【自宅にいながらオンラインでFPに相談】 詳細はFPオフィス クライアントサイドのホームページで

この記事を書いたプロ

久保逸郎

久保逸郎(くぼいつろう)

久保逸郎プロのその他のコンテンツ

Share