たった1枚のクッキーで、1kg太る理由
こんにちは(^^)
福岡市早良区四箇田団地商店街にて、パーソナルトレーニングジムを経営している原田です。
この記事の他に、たくさんの健康、筋トレ、ダイエット情報コラムを書いています。
★九州朝日放送運営マイベストプロ福岡認定トレーナーコラム
★YouTubeでも、有益な情報を毎日配信してますので、是非ご覧ください。もしよかったら、チャンネル登録もお願いします♪
★YouTube動画一覧
男の乳首は必要なのか?
おっぱいの役割は、母乳をつくって、赤ちゃんに栄養、免疫を与えると共に、ママと子供の絆をつくるために必要です。
母乳を作れない男性は、なぜ乳首があるのでしょうか?
それは、まだ外に生まれる前の、お腹の中の出来事に理由があります。
精子と卵子が出会って出来た受精卵。
両親からもらう染色体によって男女どちらの体になるかが来まります。
受精卵は、基本的には女性の体になるようにできています。
男女どちらかを決定するのは、受精して6週目です。
6週目までに、胎児に乳首がつくられるため、男性も乳首がある状態で生まれます。
つまり、基本は乳首がある状態で作られて、その後に男女を決めるので、男にも乳首があるって事ですね。
余談ですが、男性が女性のおっぱいを好きな人が多いのは、本能です。
ふくよかな女性の体は、健康な遺伝子を持っていると嗅ぎ分けます。
また、自分にはないものですので、興味が湧くのです。
さらに余談ですが、女性は、男性の視線が胸にいってることを、おおよそ勘づいています(笑)
男性の皆様、どうか本能を理性で適切にセーブして、女性の目をみてお話ししてくださいね!
ちなみに、これはお医者さんなども言っていますが、仕事中に女性の胸を診たり、扱う場合、そこに変な気はありません。
「ただの構造物」として見ています。
ニュースで、整体師からわいせつな行為を受けたなどが報じられますが、それはほんの一部の人で、体に係る仕事をする人の99%は、真面目に仕事をしています。
お互いに気持ちの良い、施術やトレーニングができるよう、普段からのコミュニケーション、信頼関係を築き、デリケートな所に触れる場合は、一声かけて、お互いに確認することが大切ですね。