「やさしさ」は、病気を治すか?
おはようございます!
福岡市で、ダイエット・ボディメイク・筋トレ・膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナー
ZUMBA・ボクシングEX・ヨガ・ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!
先日、某TV番組で、こんなやり取りがありました。
(専門家)「チョコレートを食べると、痩せる!」
(出演者)「やっぱり、それって、カカオが高いものに限るんですよね?」
(専門家)「いえ。関係ありません。普通のチョコレートでもOKです!」
(出演者)「先生、それって、1日どれくらい食べて良いんですか!?」
(専門家)「板チョコ1枚OKです。」
(出演者)「え~!そんなに良いんですか!」
皆さんは、どう思いますか?
恐らくこのコラムを見てくれてる方は、かなり健康意識が高い方が多いと思うので
もう、この話を聞くと、ぶっ倒れそうですね(笑)
86%の高カカオ含有チョコレートと
カカオの表記が、原材料の最後の方に書かれている、甘いチョコレートと
効果は同じだって・・・・・
冷静になれば、「違うだろ!」って考えるのは容易いです。
でも、「専門家」が「TV」で言うと、信じちゃう。
高カカオのチョコと甘いチョコレートの、「原材料表示」をみてください。
全然、入ってるものと、順番が違います。
多く入っているものが、先に表示されるルールです。
甘いチョコレートの一番最初にくるものは「砂糖」です。
「砂糖」を大量にとって、痩せますか?
体を壊し、脳を壊し、心を壊す、栄養ドロボーとも言われています!
是非、一番最初に「カカオマス」と書かれたチョコレートを食べてください!
それから、チョコレートに含まれるポリフェノールは、水溶性なので、
チョコレートは、少量をチョコチョコ食べてください♪(笑)
TVで専門家が言ってたから、鵜呑みにするんじゃなく、冷静なジャッジをしたいものですね!