「やさしさ」は、病気を治すか?
こんにちは(^^)
福岡市で、ダイエット、筋トレ、膝痛改善などを得意とするパーソナルトレーナー
ZUMBA、ボクシングEX、ヨガ、ピラティスなどのスタジオインストラクターをしている原田大輔です!
お客様から、よく頂くご質問の中で
Q
「朝昼晩、一番食べて良いのは、どれですか?」
A
「昼です!」
皆さんは
「朝しっかり食べよう」って、聞いたことありませんか?
1日の始まりだから、たくさん食べて、元気に過ごせるようにと、、、。
これに対して
「朝は、抜いたほうが良い」という専門家や医者もいますね。
もちろん、それぞれで、いろんなエビデンスや考えがあると思いますが
私は、
「朝抜く」のも
「朝たくさん食べる」のも
否定派です。
朝食は、
「果物+豆乳ヨーグルト」をオススメしています!
『朝の果物は金なり』
果物には、ビタミンCがたくさん含まれていて
その日、1日のストレスに対抗するホルモンをつくる助けをしてくれます。
さらに、加工されていない果物は、酵素が活きているので、消化吸収に負担をかけません。
また、朝に、たんぱく質を摂取すると、夜の睡眠の質が良くなります。
「食べる」ということは、「噛む」ということ
噛むと、咀嚼筋が働き、脳に刺激も入り、内臓のスイッチもONになります!
これが大切!
「朝にスムージー」を摂る方も多いとお思いますが、
それは、噛むことをせず、胃腸を活性化させず、ただ単に胃に流し込むだけになります。
また、「朝食を抜く」と言うことは、この一連の流れを全く起こさないということですので、
やはり「朝は食べたほうが良い!」
是非、
朝食は
「果物+豆乳ヨーグルト」
※果物は、国産の旬なもの2つ!
やってみてください♪