マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

東京ビックサイトで開催されたエンディング産業展に行ってきました。

2018年8月25日 公開 / 2018年9月7日更新

テーマ:展示会・勉強会

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

8月23日 東京ビッグサイトで開催されたエンディング産業展に勉強に行ってきました。
葬儀・埋葬・供養・終活と業界の最新動向を見てきました。



福井ではまだまだ先の話…と思われがちですが、都市部、地方と差はあっても選択の幅、
自由度、考え方、思い と差はだんだんと無くなって来ていると思います。



私どもも、お墓の事はもちろん、宇宙葬や樹木葬、散骨、手元供養など、墓石店として、
終活普及を行っている者として、色んな質問・ご要望にお答えし、ご提案出来るように
しっかりと勉強して行きたいと思います。

当日、会場では、「お墓のみとり」の大橋社長様




小松石採掘の亀川石材店の亀川社長様



「墓詣で」の㈱生田化研社の大塚社長様




息子の修行先の石獄石工業(有)の楠名社長様 (岡崎市)
 (写真が撮れませんでした…残念)


はじめ、多くの方々とも情報交換・意見交換が出来ました。最先端技術などを見る事も
大事でしたが、業界を引っ張って行かれている方々と話す時間は、更に勉強になる事ばかり
でした。
しっかりと、見た事、聞いた事などをまとめて、今後の活動・仕事に生かして行きたいと
思います。

《おまけ》 帰りに台風20号の影響で米原少し手前で強風の為、急停車…その後動かず
     4時間近くも缶詰め…米原から車で…家に着いたのが早朝4時でした涙
     ある意味、思い出に残る旅でした。

 ※宝木石材の新しいホームページ出来ました♪ 宝木石材.com で検索してください。

いきいきライフチャンネルはこちらから…
   http://ikilife-fukui.com/index.html

皆さん見てくださいね(^^♪

お墓の事なら宝木石材へ :http://宝木石材.com

終活・お墓のみとりも 宝木石材へ  :http://宝木石材.com
 

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 東京ビックサイトで開催されたエンディング産業展に行ってきました。

© My Best Pro