マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち) / 販売職

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

クオーツ式高級腕時計

2019年12月2日

テーマ:高級腕時計

コラムカテゴリ:ビジネス

さて今日は「クオーツ式高級腕時計」というお題です。

当店では、ロレックスをはじめとした高級腕時計の買取を多数行っていますが、その多くが「機械式腕時計」です。
一方、電池で動く「クオーツ式」腕時計の高級腕時計も買取事例としてはあるのですが、全体を通してみると「機械式腕時計の方が高い買取価格」となっています。

これは、
・機械式腕時計=高級感を売りにするモデルが多い
・クオーツ式腕時計=実用性を売りにするモデルが多い
ということから、自ずと「機械式腕時計の方が高い買取価格」となっていると思います。

しかし「ラグジュアリー感」を売りにするモデルであれば、こんなに高く買取が出来るモデルがあるんです。


カルティエサントスドゥモワぜルSM
カルティエ サントスドゥモワぜルSM
型番:WF9008Z8
買取価格:1,200,000円


以前のコラムに、腕時計は「飛行士サントスから飛行中に時刻を確認したい」という依頼を受けて「カルティエ」が懐中時計にベルトを付けたのが腕時計の始まりだと書いたと思います。
ですので「カルティエ サントス」というお品物は「由緒正しい」腕時計という訳ですが「カルティエ サントスドゥモワぜル」は「サントスの女性用モデル」です。

男性用に比べるとやや小ぶりですが、ダイヤモンドをセッティングした豪華なモデルで「女性の腕回りに優しく沿うように設計」されています。
高級腕時計の買取は「男性用」の「機械式」が多いのですが、このように「女性用」で「クオーツ式」でもこんなに高く買い取ることが出来ます。

機械式腕時計はもちろん、クオーツ式腕時計も「きちんと査定」します。





それではまた、次のコラムでお会いしましょう。









★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share