まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛媛
池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(いけだしょういち)

有限会社池田質舗

お電話での
お問い合わせ
089-921-4489

コラム

ロレックスの買い替え

買取事例

2018年1月11日

南予の方はかなり雪が積もったようですね。
大洲の知り合い曰く20cmほど積もったところもあるようで。
今年の椿さんは、2月22日(木)、23日(金)、24日(土)という日程のようですので、今年の冬は寒さが長く続くのでしょうか。

さて今日は「ロレックスの買い替え」というお題です。
いよてつ高島屋にロレックスショップがオープンしました。
特別優待された方々は、オープン前日?にショップへ招かれたようで超人気モデルはその時点で全て売れてしまったそうです…。とは言え、かなり力の入ったショップのようですので定期的に新作が入荷されるでしょう。

という事で、これからロレックスの新作への買い替えが進むように思います。
今あるロレックスを売ってお金に替えて新作のロレックス購入費用の足しにする、こういった方も多いと思います。

こんなイメージを持ってこちらの買取事例をご覧ください。

ロレックス ヨットマスター16622
ロレックス ヨットマスター ロレジウム SS/PT AT
型番16622
買取価格 560,000円

こちらはロレックスのヨットマスターというモデルですが、製造が1999年から2012年までというモデルでして製造が終わっているモデルです。
今現在でもまだまだ現役で十分に使えるお品物ですが、シルバーの文字盤が現行から無くなってしまい、ブレスのデザインも現行の仕様から外れてしまっています。

ですので、そろそろ買い替えを考えても良い頃のモデルかな、と思いますね。






それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

池田正一(いけだしょういち)

池田正一プロのその他のコンテンツ

Share

池田正一のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
rss
ブログ
2018-09-20