マイベストプロ愛媛

コラム

新作 ロレックス エアキング

2017年3月29日

テーマ:買取事例

コラムカテゴリ:くらし

移り変わりやすい天気が続きますね。
晴れたり曇ったり雨だったり…。
ぽかぽか陽気が待ち遠しくなります…。

さて今日は「新作 ロレックス エアキング」というお題です。
当店ではロレックス製品の買取事例が多数ありますが、ロレックス エアキングとなると、あまり数は多くなかったように思います。
過去に一部の時計愛好家達の間で不評というか不人気というか、そういった評価を受けてしまい製品そのものが持つ実力以下の評判しか得られませんでした。

こういった経緯があったからかどうなのかは不明ですが、2014年にモデルチェンジした際にエアキングという文字が消えて、単なるオイスターパーペチュアルとして販売されていました。

しかし、装いも新たにエアキングの名とともに復活したのです。

ひとまずこちらをご覧下さい。



ロレックス エアキング 型番116900
ロレックス エアキング SS/SS AT
型番116900
買取価格 580,000円

ケース径がどうのとか、インデックスがどうといった話は置いておいて、買取価格に注目して頂きたいと思います。
これまでのエアキングの買取事例でいきますと、古いものであれば14万円〜15万円ぐらい、新しめのものであればおよそ30万円ぐらいの買取価格でした。

ですが、上記の金額をご覧になると分かると思いますが、大幅に値上がりしているのです。
これは、以前のモデルよりも好評を博している事が大きく影響していると思われます。

見た目がカッコ良いっていうのは重要なんですね。







それではまた、次のコラムでお会いしましょう。







★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 新作 ロレックス エアキング

© My Best Pro