マイベストプロ愛媛

コラム

12月だからこそ!火の用心・防災・防犯!

2014年12月20日

テーマ:買取事例

コラムカテゴリ:くらし

今年も残す所、10日ほど。10日と言われても実感が全くないという方ばかりではないでしょうか。
押し迫ってこないとピンとこないのが年末ですよね。

さて、先日、鹿児島の方で火事がありました。火の不始末で火事が起きたそうですが、寒くなるにつれ、十分に火の元に気をつけないといけませんね。

また、激しい低気圧の影響を受け、根室で高潮、冠水したようで。台風が来た訳でもないのに、冠水するんですね。注意しなければいけませんね。

あとは、年末に向けての防犯にも気をつけたいと思います。防犯のブランド品といえば、こんなものがあるんですよ。


エルメス カデナ

エルメス 限定カデナ
状態:中古
買取価格 5,000円

この「カデナ」は、フランス語で「南京錠」という意味です。バッグなどの金具に付けて、アクセサリーとして使います。

南京錠ひとつ取っても、ブランド品は洒落てますね。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 12月だからこそ!火の用心・防災・防犯!

© My Best Pro