マイベストプロ愛媛

コラム

高級時計を自社一貫生産するメーカー「ジラールペルゴ」

2014年9月24日

テーマ:機械式腕時計

コラムカテゴリ:くらし

さて、今日のコラムですが、「高級時計を自社一貫生産するメーカー「ジラールペルゴ」」についてお話したいと思います。

これまで、ロレックスやオメガ、ブライトリングなど、有名時計メーカーをご紹介してきましたが、今回ご紹介する「ジラールペルゴ」は、これまでご紹介してきた時計メーカーに比べると、それほど知名度は高くないかもしれませんね。

まずは、ジラールペルゴの時計をご覧ください。


ジラールペルゴ  シーホーク
SS/SS AT
型番7300
買取価格 60,000円

このジラールペルゴは、世界で始めて腕時計の量産を行ったメーカーとして知られています。
昔は、腕時計というものは、量産されていなかったのですね。

また、時計用クォーツの開発に成功しており、セイコーに並んで、世界的な時計用クォーツの製造メーカーでもあります。
世界初の時計用クォーツ量産は、その座をセイコーに譲ることになりましたが、ジラール・ペルゴの開発陣が定めたクォーツ周波数32768Hzは、現在、世界規格となっています。

1791年の創業以来、老舗時計メーカーとして現代まで続いてきました。
「マニュファクチュール(自社一貫生産)」の伝統を貫く、数少ない時計メーカーの一つが、「ジラールペルゴ」なのです。


少しでも、皆様の暮らしのお役に立てれば幸いです。
それでは、また、次回コラムでお会いしましょう。





★★★池田質舗公式サイト★★★
http://www.ikeda78.com/

★★★池田質舗アメーバブログ★★★
http://ameblo.jp/ikeda78/

★★★池田質舗フェイスブック★★★
https://www.facebook.com/ikedapornshop

★★★池田質舗ツイッター★★★
http://twitter.com/ikeda78

この記事を書いたプロ

池田正一

質屋・鑑定のプロ

池田正一(有限会社池田質舗)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のくらし
  4. 愛媛のリサイクル・買取り
  5. 池田正一
  6. コラム一覧
  7. 高級時計を自社一貫生産するメーカー「ジラールペルゴ」

© My Best Pro