マイベストプロ愛媛
大西英樹

障害年金のプロ

大西英樹(おおにしひでき) / 社会保険労務士

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

コラム

てんかん:40代男性:障害厚生年金2級

2019年7月22日 公開 / 2020年5月18日更新

テーマ:障害年金:交通事故障害

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: 障害年金 申請社労士 相談

【相談状況】
・傷病名は「てんかん」交通事故によるものです。
・ご自身で障害年金を請求され、不支給だったことです。
・ご本人様が、年金事務所に10回以上は通いつめたとのことでした。
・それでも、不支給決定通知がきて、大変こまっておられました。
・これ以上、ご自身で申請するのは困難であると判断
・主治医から、社労士に依頼することを勧められたとのこと。
・他の社労士事務所にも相談したもようでした
・最終的に、過去の経験等を重視し、当事務所にご依頼されました。

【サポート】
・当事務所では、再請求希望で受任させていただきました。
・診断書は出来上がっていたが、主治医のほうで訂正してくれるとのこと。

【結果】
・障害厚生年金2級を受給できました(てんかん)
※てんかんは、てんかんの頻度や、生命に危険性があるエピソードを診断書や申立書に記載しないとなかなか難しい傷病です。

愛媛香川障害年金相談センター 大西

_________________________
障害年金の相談は、愛媛香川障害年金相談センターへ
四国中央、松山の2拠点から無料訪問サポート実施中!
【訪問可能地域】愛媛、香川、高知、徳島
【四国中央事業本部】四国中央市金生町下分231-31
【松山相談オフィス】松山市北持田町143-3 北持田館302
【WEB】https://www.ehime-shogai.net

この記事を書いたプロ

大西英樹

障害年金のプロ

大西英樹(一般社団法人愛媛障害年金相談センター)

Share

関連するコラム

大西英樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

 

【四国中央事業本部】
障害年金専用☎0896-56-6282
四国中央市金生町下分231-31

【無料訪問サポート】
・愛媛、香川、高知、徳島など
(事業本部が四国中央にあるので全県対応可能です)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大西英樹

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

担当大西英樹(おおにしひでき)

地図・アクセス

大西英樹プロのコンテンツ