マイベストプロ千葉
新川てるえ

家庭問題に特化し相談者の心に寄り添う専門カウンセラー

新川てるえ(しんかわてるえ) / カウンセラー

新川てるえカウンセリングオフィス

セミナー・イベント情報

認知行動療法のコラム法ワークショップ

認知行動療法のコラム法を書いてみるワークショップです。
少人数制なのでしっかりと書き方をマスターできるまで教えます。

認知行動療法とは?
認知行動療法は、認知に働きかけて気持ちを楽にする精神療法の一種です。
認知は、ものの受け取り方や考え方という意味です。
ストレスを感じると私たちは悲観的に考えがちになって、問題を解決できないこころの状態に追い込んでいきますが、認知療法では、そうした考え方のバランスを取ってストレスに上手に対応できるこころの状態をつくっていきます。

コラム法とは・・・?
ネガティブな思考や非現実的な考え方を修正していく方法です。
具体的には7つのステップでワークシートを使いながら進めていきます。
やり方を覚えるとセルフカウンセリングできるようになります。

参加の申し込みはこちらのフォームからお願いします。
https://oyakolink.org/kouzaannai/%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e8%a1%8c%e5%8b%95%e7%99%82%e6%b3%95%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%a0%e6%b3%95/

Share
その他のセミナー・イベント情報

新川てるえプロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0298-11-8464

 

営業電話はお控えください。カウンセリング中は電話に出れないため、メールにてお問合せいただいたほうが早いのでメールでご連絡ください。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

新川てるえ

新川てるえカウンセリングオフィス

担当新川てるえ(しんかわてるえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のメンタル・カウンセリング
  4. 千葉の家庭問題・離婚問題
  5. 新川てるえ
  6. セミナー・イベント情報
  7. 認知行動療法のコラム法ワークショップ

© My Best Pro