マイベストプロ千葉
城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(きどけいこ) / マナー講師

STUDIO STELLA

お電話での
お問い合わせ
050-3567-8280

コラム

女性の白シャツ、その下は?

2013年9月18日 公開 / 2016年11月29日更新

テーマ:服装のルール

コラムカテゴリ:ビジネス

こんにちは、千葉 海浜幕張のイメージコンサルタント・ビジネスマナー講師、城戸景子です。

週末の台風が過ぎ、一気に秋の空気になりました。

今回の台風で、様々な被害を受けられた地域の皆さまには、お見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復旧をお祈りしております。


さて涼しくなり、ファッションも夏とは一線を画したいものですね。

とは言うものの、まだ日中は暑い日もあるのがネック。

そんな季節の移行期間に、威力を発揮するのが白シャツです。

ビジネスシーンでは、女性の白シャツは万能選手とも言えます。

スカートでもパンツでもOK。
さらに秋色の長方形ストールを合わせると、実用性を兼ね備えた初秋ファッションが完成です。

ただひとつ、ご注意頂きたいのが、アンダーに何を着るか。

白シャツの下に、下着の色が透けて見えるのはいけません。

それを嫌って、若い女性に多いのが、黒のキャミソールを合わせるケース。

見せブラ、見せパンツの延長にあるのか、あえての黒で、透けさせている人を見かけます。

しかしこれは、下品なのでやめましょう。

白シャツはシンプルであるが故に、着方を間違えると、
ただの手抜きファッションに成り下がってしまいます。

白シャツの下には、白のキャミソールがお勧めです。

肩の部分がしっかりと下着のストラップを隠してくれるものを選んでください。

白のキャミソールを着ていれば、胸元のボタンをいつもより1つ多くはずしても、
いやらしくなりません。

白シャツの下には、白キャミソール。

シンプルエレガントに装って、本格的な秋ファッションの準備をなさってはいかがでしょう?


*白とひと口に言っても、真っ白、生成りの白、ほんの少しピンクがかった白など様々です。
似合う白と似合わない白があると感じたご経験はありませんか?
肌の色・目の色により、似合う白・似合わない白があります。
ご自分に合った白を知りたい!方は、個人コンサルティングをご利用下さい。
女性コースの概要は、ホームページサイト
からご覧いただけます。

最後までコラムをお読み下さいまして、ありがとうございました。


■・・■・・■見た目とビジネスマナーの両輪で、ビジネスパーソンの印象戦略を支援します■・・■・・■
 STUDIO STELLA 城戸景子
〒261-0023 千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデンCB棟3F MBP
◇ メール:info@stella.image-consulting.jp
◇ サイト:http://www.stella.image-consulting.jp
◇ メルマガ:http://archive.mag2.com/0001309153/index.html
成功するビジネスマナー 《サクセス マナーズ》 まぐまぐより、毎週火曜日発行

(社)ジャパン・パーソナル・ブランディング協会認定イメージコンサルタント、 ビジネスマナー講師
ミューズ・ブランディング・アカデミー(株)千葉校 校長

この記事を書いたプロ

城戸景子

外見とマナーを仕事の即戦力にするイメージコンサルタント

城戸景子(STUDIO STELLA)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉のビジネス
  4. 千葉のビジネスその他
  5. 城戸景子
  6. コラム一覧
  7. 女性の白シャツ、その下は?

© My Best Pro