マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

建物だって同じ! 呼吸って大事だ!

2016年9月5日

テーマ:健康住宅

コラムカテゴリ:住宅・建物

まだまだ暑さが残りますが8月も過ぎ、我が家の夏の住環境のご報告。

冬場の暖かいエアブレスの心地よさは勿論の事。


やっぱり凄い!

エアブレスは凄い!


日中、家に戻り玄関ドア開けた瞬間???

当たり前じゃないんだ~ってつくづく満喫しています!

今更ながらエアブレスって不思議!


28℃位でも暑さをほとんど感じない!

自分だけかと思いきや子供たちも同じみたいだ!

空気が動けば湿度も変わり、その違いでこんなにも差が出る?


最近は国の誘導もあってゼロエネ進行。

これは外皮に性能を集中させ更に+太陽光などなど。

今後どこでも当たり前に見かけるゼロエネだけの建物とはちょっと違う!


ゼロエネは今後の当然体として・・・ 

プラスαで、100%自然素材+全館空気循環ってやっぱり良い!

人間と同じで呼吸って大事なんだと改めて実感する!

建物も呼吸することでこんなにも違うものか?


住んでみないと判らない・・・言葉で伝えられないのが残念!

我が家、ちなみに間取りや内装はこんな感じです!

少しだけ参考になればと思います。






やっぱり

呼吸って大事だ!



☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆

【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】

● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. 建物だって同じ! 呼吸って大事だ!

© My Best Pro