まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり)

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

後悔しても家だけは返品できません!

健康住宅

2016年5月24日




今回は弊社エアブレスの新バージョンのご紹介!


一昨年よりエアブレスライト(仮名)のシステムを構築を手掛けてきましたが

お陰様でライトバージョンが緑区にて始まりました。


このライト仕様の違いは簡単に言うと・・・

①全館暖房から全館冷暖房に追加変更!
 床下設置のた暖房はこれ一台、冷房は補助的稼働でOK!

②全熱交換仕様になりました。
 8割の熱交換により熱ロスがなく光熱費削減! 更に冬場の湿度も安定。

③ランニングコストや冷暖房費など光熱費が大幅削減になります。
 熱源が全て電気且つ熱交換機併用で効率的!

④坪単価が約5万程下がりました。
 仕組みを単純にし断熱材の選別を行う事でお求め安くなりました!

⑤壁体内空気循環は今まで同様保持し風量を50%に!
 空気循環により壁体内結露を防ぎ長寿命住宅は変わらず!



これは床下の24換気(全熱交換型)と床下のダクト式エアコンの配管図。

通常の建物と違い基礎設計をするうえでダクトありきの考え方が要求されます。


エアブレスは字のごとく「呼吸する空気」!

ということで床下の空気環境には一番気を使います。


お家もいろいろですが・・・

しつこいようですが!

生涯で一番高い買い物ですからじっくりと考えることが大切です。



慎重に・・・

後悔しても家だけは返品できません!

ご覧になられた方に少しでも参考になればと思います。




☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆

【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】

● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。

■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

貝畑勝則(かいはたかつのり)

貝畑勝則プロのその他のコンテンツ

Share

貝畑勝則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
043-300-7488

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

貝畑勝則

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

担当貝畑勝則(かいはたかつのり)

地図・アクセス

貝畑勝則プロのその他のコンテンツ