マイベストプロ青森
鶴谷保文

新築からリフォームまで幅広く暮らしを支えるプロ

鶴谷保文(つるややすふみ) / 建築家

つるや建築工房株式会社

コラム

ユニットバス取替工事 クリナップ ユアシス ライトプラン

2020年5月14日 公開 / 2020年5月18日更新

テーマ:リフォーム工事

コラムカテゴリ:くらし

新築から30年ほど経過された、バス換気乾燥暖房機付きの浴室です。入口は15cmほどの段差があり、将来的に考えるとバリアフリーにすることが安心です。既存の窓はそのまま再利用します。



入口の段差は解消し、脱衣室から浴室へスムーズに入ることができます。お客さまのご希望で、開き戸を採用しました。浴室タイプにより、折れ戸や三枚引戸、片引戸での対応も可能です。

通路の幅により、戸は、W740サイズのホワイトを取付しました。カラーを変更したい場合やその他サイズ変更も可能です。

バス換気乾燥暖房機に物干が付属になります。



最近は、バス換気乾燥暖房機付のプランをご希望される方が増えてきました。やはり、冬場の寒さ対策や浴室内での衣類乾燥などでの快適さへのお声が多いですね。

プランごとに標準仕様のアイテムが決まっていますが、標準仕様をベースとして、ご希望のアイテムを追加や変更をして、希望のスタイルにすることができます。
お客さまのご希望に近づけるようご相談に応じますので、お気軽にお問合せ下さい。

この記事を書いたプロ

鶴谷保文

新築からリフォームまで幅広く暮らしを支えるプロ

鶴谷保文(つるや建築工房株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

鶴谷保文プロのコンテンツ