マイベストプロ青森
鶴谷保文

新築からリフォームまで幅広く暮らしを支えるプロ

鶴谷保文(つるややすふみ) / 建築家

つるや建築工房株式会社

コラム

在来タイル張り バス換気乾燥暖房機付き クリナップ ユニットバスへ 

2020年4月18日 公開 / 2020年4月20日更新

テーマ:リフォーム工事

コラムカテゴリ:くらし

特に冬場の、浴室内の寒さを軽減したいとのご希望でした。
お客様との、打ち合わせを重ね
今回は、クリナップ ユアシス スタンダードプラン への取替に決定しました。

施工前 
腰上は木材、腰下はタイル張りの浴室です。長年、手入れをされ綺麗な浴室ですが、冬場の寒さが体にこたえるようになり、銭湯を利用していました。今回、換気扇からバス換気乾燥暖房機へ変更します。






施工後
洗い場側の壁一面のみ色を変えるアクセントカラーと、壁全面を同一色にするフルカラーをお選びいただくことができます。お客様のご希望で、全面グライドベージュというお色にいたしました。浴槽やカウンター、窓枠がホワイトで統一されていることもあり、浴室内が明るく感じられます。シャワーヘッド横に、手すりを取付けしたことで、入浴が楽になりました。


タイマー機能付きのため、切り忘れに安心です。また、音も静かです。浴室乾燥、衣類乾燥、暖房、涼風の機能がついており、浴室が快適になりました。物干しバーが付いていますので、衣類乾燥に使用できます。

外壁は、同じサイディングがなかったため、同質材で目地合わせ施工を行い、既存とも同調にしました。

今回は、クリナップ ユアシス スタンダードプランにて施工いたしました。他にも、プランがございます。寒い冬場を迎える前に暖かく快適な浴室に変えてみませんか?現地調査の上、見積りさせていただきます。ぜひご検討ください。

この記事を書いたプロ

鶴谷保文

新築からリフォームまで幅広く暮らしを支えるプロ

鶴谷保文(つるや建築工房株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

鶴谷保文プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の住宅・建物
  4. 青森のリフォーム・内装工事
  5. 鶴谷保文
  6. コラム一覧
  7. 在来タイル張り バス換気乾燥暖房機付き クリナップ ユニットバスへ 

© My Best Pro