マイベストプロ青森
髙岡和人

相続と農業税務に強く問題解決の窓口となれるプロ

髙岡和人(たかおかかずと) / 税理士

髙岡和人税理士事務所

コラム

2018.Sept.日系人フェア出展&視察プログラム in NY

2018年10月9日 公開 / 2020年11月5日更新

テーマ:ニューヨーク講演、視察

コラムカテゴリ:ビジネス

2018年9月20日から25日の日程でニューヨークへ。

これはマイベストプロ事業で掲げて来た、日本人が持つ素晴らしい
サービスを日本国内だけでなく、海外の方へ発信、届けることによ
り、強い地域、強い日本を作っていくというビジョンの実践、第一
回目でした。

(株)ファーストブランドの河本社長の募集に賛同して全国から5人
という中に入り講演を行ってきました。

主催は、NYライオンズクラブで「ライオンズ大学大人の教養講座
シリーズ」の特別講座として行われました。

9月23日(日)午前10時から午後6時半まで各1時間半の持ち時間
で参加者は、40人~50人でした。

「日本にある不動産の有効活用と相続問題」のテーマで具体例を
もとにお話しましたが、皆様の反応が日本と違いとても早くまた、
質問も積極的で、個別相談は、30分の予定が2時間近くになりました。

アンケート結果もコメントを多くいただき、日本の税金の仕組みや、
誰に相談すれば良いのかが分からないというお悩みが多いことを知り
ました。

海外で日本の税金についてお困りの方の相談窓口になれればと思って
います。

また、このセミナーの前には、現地に出展する際に必要な不動産等の
関連会社2社、日系人対象の地元有力紙2社を視察訪問して来ました。
帰国後、今回の講演がその2社に紹介されて、世界にデジタル発信さ
れています。

「ニューヨークに行ってセミナーするぞ!」という軽い気持ちで行き
ましたが、得たものは大きく貴重な経験になりました。

今回のプログラムを作成された、マイベストプロ及びファーストブランド
の方々には、深く、感謝申し上げます。

次回以降、皆様も参加してみましょう。
ライオンズ広告

セミナー

週間NY生活

NYビズ

この記事を書いたプロ

髙岡和人

相続と農業税務に強く問題解決の窓口となれるプロ

髙岡和人(髙岡和人税理士事務所)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森のビジネス
  4. 青森の税務会計・財務
  5. 髙岡和人
  6. コラム一覧
  7. 2018.Sept.日系人フェア出展&視察プログラム in NY

© My Best Pro