マイベストプロ青森
北山豊

メーカーや年式を問わず対応するパソコンサポートのプロ

北山豊(きたやまゆたか) / パソコンサポート

アイピーコンフィグ株式会社

Facebook

インバウンド対応には必須アイテム【WiFi】

お店などにWiFiスポットしたいとお考えのオーナー、店長様。

NTTのギガらくWiFiというサービスがございます。既存のネット回線に取付するだけで初期用なしで安全にご利用できるサービスです。 ベーシックプランは最低利用期間が24ヵ月で月額2,980円(税込3,218円 2年で77,232円となります。) これは業務用の高性能な無線ルーター1台をリースしているような感じです。
1台で十分対応できる小さなお店であれば、お手軽に始まることができるのでよいかもしれませんが、広いお店で複数APが必要だったり、2年以上ご利用するのであれば自前で構築した方が格段にお得になります。

自前でWiFi環境を構築するということは、無線ルーター機器代金やLANケーブルの配線工事費用が初期費用としてかかりますが、状況に応じて、高スペックなAPを1台利用するよりも、低価格なAPを3台使った方がよいとか、有線ケーブルを引いて使った方がいいとか、ご利用のWiFi環境に合わせて構築できます。費用もギガらくWiFiを長年利用するよりも、長期で考えると全然安く運用できますので、ご相談ください。

Share
その他のFacebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の趣味
  4. 青森のパソコン修理・サポート
  5. 北山豊
  6. Facebook一覧
  7. インバウンド対応には必須アイテム【WiFi】

© My Best Pro