木曽三川ハーフマラソン完走

家根谷政雄

家根谷政雄

テーマ:ハーフマラソン

1月18日(日)今シーズン2回目のハーフマラソン
木曽三川ハーフマラソンを走りました。
昨年は、予想外に2時間6分台のタイムで完走し、自分でもびっくりでした。
今年は、7月20日に発症した3回目の「脊柱管狭窄症」で、
右足のそけい部に痛みがあり、7月末から痛み止めの薬を飲んでいました。
12月のお伊勢さんハーフマラソンで、完走しましたので、
「やればできる!」の一念で、走りました。



途中で痛みが気になりだしたのですが、ペースを落とさず完走しました。
3回目の痛みは特にひどくはないのですが、
2回目までのように、2ヶ月ではなくなりませんでした。
そこで意を決して、9月から練習を始め、今日に至っています。
「脳が そ(S)う お(O)もうと そ(S)の通りになる」の通り、
走りきれる現実を引き寄せています。



これも、「笑い」の力、「笑いヨガ」で心を
「明るく・朗らか・前向き」に保つことで、
恐れや不安に囚われないで、今の自分の力を発揮できます。
「笑う門には福来たる」の実践の一つになりました。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

家根谷政雄
専門家

家根谷政雄(講師)

ヤネヤコーチング

名古屋市の中学校教師として38年。定年退職後、ヤネヤコーチングを起業し、コーチングスキルを活かしたセミナー講師として活動。また「笑いヨガ講座」は現在年間160回以上開催し、心身の健康づくりに貢献。

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼