マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

千種区「高齢者はつらつ長寿推進事業」(はつらつ)笑いヨガ

2024年3月16日

テーマ:笑い(ラフター)ヨガ

コラムカテゴリ:くらし

千種区高齢者はつらつ長寿推進事業(はつらつ)

千種区生き生き支援センターが主催する「はつらつ」
(毎週1回、8カ所での高齢者サロン)での「笑いヨガ」
が終了しました。
 



2月14日の星ヶ丘コミセンから始まって、
3月14日清明山住宅集会所の8カ所すべてで
笑いヨガをさせていただきました。
 毎回、20名以上の方が参加してくださり、
私たちのリードに合わせて、大笑いをしていただき、
いつも満面の笑顔と感謝の言葉をいただきました。
私たち自身が最上の喜びをいただきました。
 熱田区の高齢者はつらつ長寿推進事業(おひさまクラブ)
も12月から2月で終わりました。
 現在は、南区、瑞穂区の高齢者はつらつ長寿推進事業で
笑いヨガをさせていただいています。
 



私たち「名古屋笑いヨガリーダーズ」(12名)の目標は、
「名古屋を日本の笑いヨガの聖地にする」ことで
日本中に、笑顔と希望と元気を届けたいという願いです。
 今、やっとその一歩を踏み出したところです。
 「笑う門には福来る」「笑いは百薬の長」。
この諺は、現在の科学と医学で真実であったと証明されています。
だからこそ、笑いヨガを日本中に広め、
平和世界を創造する世界のリーダー日本を目指して、
微力ですが頑張っていきたいと思っています。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 千種区「高齢者はつらつ長寿推進事業」(はつらつ)笑いヨガ

© My Best Pro