マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

名古屋笑いヨガクラブ 12月~2月

2023年12月13日

テーマ:笑い(ラフター)ヨガ

コラムカテゴリ:くらし

名古屋笑いヨガクラブ そうだ「笑いヨガに行こう」





 名古屋笑いヨガクラブの2月までの予定が決定しました。
 熱田生涯学習センターは、2か月前の抽選で会場が決定されるため、
第〇週の〇曜日と、こちらで決めることができません。

 そのため、参加者の皆さんにはご心配をおかけしますが、
2か月前には、このように告知させていただいています。

 21世紀は「風(心)の時代と言われながらも、世界中で戦争が行われ、
我欲のきたない風が吹き荒れているように思われます。

 しかし、こうした世紀末的な様相は大きく変わる前兆だと私は考えています。
殺しあうことの愚かさを体験し、助け合うことの
すばらしさを共有しあうための「夜明け前の暗さ」と勝手に思っています。




笑いは世界を救う。そうだ笑いヨガに行こう。
人間だけが、この世で苦しむため、笑いを発明するしかなかったのだ(ニーチェ)

笑いは、人間の心と身体を救うために
神様から与えられた最幸のプレゼンとなのです。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. 名古屋笑いヨガクラブ 12月~2月

© My Best Pro