マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

熱田笑いヨガクラブ9月~11月の予定 ヤネヤコーチング

2020年9月5日

テーマ:コロナウイルスに打ち勝つ免疫力を創る

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ヨガ 効果

    コロナウイルスに負けない自己免疫力を創る
 人生で悩む必要はない!
 私たちは、毎日の生活で様々な刺激を受けています。そして、そうした刺激に対して多くの人は、嫌だな、腹が立つ、イライラするなどマイナスの受け止め方をして、心と身体の状態を悪くしています。心が身体の状態を創ります。もし、どんな刺激に対しても、それをプラスに受け止め、その心で行動できるとしたらどうでしょうか!
 「健全な精神に健全な肉体が宿る」
 想像してみてください。毎日が楽しく、笑顔で元気に生活できている自分を!心が健全で、その結果身体も健全になれば、コロナウイルスを完全にやっつける免疫力が付きます。
 人間の脳には、特別なSOS(そう・おもえば・そうなる)機能が備わっています。
 脳の仕組みを知り、全ての刺激をプラスに変え、常にプラスの気持ちで行動することが出来るようにすれば、幸せを感じるとともに、いつも心も身体も健康に過ごすことができるようになります。そして、このことは、脳の使い方についての正しいトレーニングを行えば、誰でも出来るようになります。
 笑いヨガティーチャーであり、40年間の教師生活の中でコーチングを学んで2000名以上の人生の問題を解決してきた「幸せ脳を創る」ノウハウを全てお伝えします。
 熱田笑いヨガクラブ実施予定
 実施日  9月5日(土) 9月10日(木) 9月19日(土)
      10月3日(土)   10月8日(木) 10月24日(土)
11月7日(土)  11月12日(木) 11月21日(土)
 時 間  13:30~15:00
 場 所 熱田生涯学習センター
講 師 教育講演家・コーチカウンセラー
笑い(ラフター)ヨガティーチャー
      「家根谷政雄」 前名古屋市立一柳中学校長
 参加費  500円
 その他  動きやすい服装で来てください。



  予約は必要ありません。直接会場にお越しください。
 笑いヨガは、笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせた新しいエクササイズです。人間の脳は、本物の笑いも、作り笑いも区別できません。ですから、笑いの体操をすることで、本当に笑った時と同じ効果を得ることが出来ます。
 また、コーチングは、刺激の受信・解釈・発信をプラスに変えることができるコミュニケーションスキルです。コーチングをマスターすると、人間関係の悩みから解放されます。

mail:masaoyaneya@gmail.com

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

コラムのテーマ一覧