マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

コーチング名古屋 笑い(ラフター)ヨガ名古屋 家根谷政雄

2019年1月21日

テーマ:木曽三川公園フルマラソン完走

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: ヨガ ポーズヨガ 効果ヨガ 初心者

木曽三川公園フルマラソン
1月20日(日)木曽三川公園の
フルマラソンに出場しました。



朝から、小雨が降り、めちゃくちゃ寒い中、
8時に受け付けをしました。
受付後、参加賞の大根を
付き添いの妻の分も含めて
2本いただきました。
1本で3Kgぐらいある巨大大根です。



通常は、すぐアップするのですが、
寒すぎて外に出る事ができず、室内で待機しました。
9時10分、フルとハーフ同時スタート。
最後まで、寒さと雨と風の中の
過酷なレースとなりました。
ここは、10.5Kmを4周するコースで、
これまで、4回エントリーしましたが、
1回は、大雪で不参加、
3回のうち、4年前の
初めてのフルマラソンの時に
完走した以外は、全て3周でリタイアという
相性の悪いコースです。



今回も、3周までは、快調に行きましたが、
ラスト4周目、残り4Kmから
寒さの影響もあり、右のふくらはぎと
内ももがつって、歩いては走りの
つらい最後になりました。
しかし、目標の5時間以内の完走は
果たすことが出来ました。(4時間59分22秒)
4周目の写真(4本指)は笑顔ですが、
身体はボロボロ、



毎回思うのですが、フルマラソンでは
よく言う「ランナーズハイ」など
1回もなく、最後は、はいずるようなゴールです。
でも、1回終わると、2日もたてば
また走ろうと思うのですから、
人間の心は分かりません。



次は、5週間後の静岡フルマラソン。
今シーズンのフィナーレです。
楽しく頑張ります。

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. コーチング名古屋 笑い(ラフター)ヨガ名古屋 家根谷政雄

© My Best Pro