マイベストプロ愛知
家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(やねやまさお) / 講師

ヤネヤコーチング

コラム

PTA講演会名古屋市 志段味中学校PTA家庭教育セミナー

2018年7月4日 公開 / 2021年3月2日更新

テーマ:学校講演会 コーチング名古屋 

コラムカテゴリ:ビジネス

 7月2日(月)、10時30分から、守山区志段味中学校にて
PTA家庭教育セミナーを開催させていただきました。
 今年度、最初の学校講演会で、やや緊張して講師を務めさせていただきました。
演題は「子どもの無限の可能性を伸ばす親の関わり方」です。



脳の特性である「S・O・S(そう おもえば そうなる)機能」を使うことで、
自分の人間関係さらには人生そのものを変えることができる。
その結果、子どもは親の愛を十分に感じることができ、
親子関係が良くなり、子どもの無限の可能性を伸ばすことができる。
 このことを、様々な体感ワークを使って、実感を持って
潜在意識に落とし込めるように進めました。



 参加いただいた保護者の皆様はじめ、校長先生、教頭先生も
参加していただき、笑顔で楽しく、そして深くつかんでいただけたと思います。
 セミナー後のアンケートでは、全員の方から、「とても良かった」
「毎日の生活に生かすことが出来る内容であった」
という嬉しい評価をいただきました。


 
 親子の笑顔を通して、元気で活力ある日本を創る。
少しはそのお役に立てたのではないかと思います。
志段味中学校の皆様、ありがとうございました。


親子でつくろう宝地図(ドリームマップ)セミナー
http://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/seminar/421/

コーチ養成学校「コーチングアカデミーインストラクター紹介
 https://ameblo.jp/coaching-academy-ngo/entry-12314960890.html?frm=theme

 講演依頼は、直接お問い合わせからご連絡ください。
 https://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/inquiry/personal/


なお、講師登録もしていますので、プロフィールなどは、こちらも参考にしてください。
 セミナー講師紹介・講演会テーマ・内容(システムブレーン)
 https://www.sbrain.co.jp/keyperson/K-15425.htm

参加者の声
http://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/voice/109/

講演会のテーマ・内容
http://mbp-japan.com/aichi/masaoyaneya/service2/120/

mail:masaoyaneya@gmail.com

この記事を書いたプロ

家根谷政雄

中学校の校長を10年務め、教育の場でスキルを磨いたプロコーチ

家根谷政雄(ヤネヤコーチング)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知のビジネス
  4. 愛知のビジネスコーチング
  5. 家根谷政雄
  6. コラム一覧
  7. PTA講演会名古屋市 志段味中学校PTA家庭教育セミナー

© My Best Pro