マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

工藤さんのセミナー「自分を愛するということ」、私の考えが浅かったです・・・!(2024.1.17)

2024年1月18日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



工藤さんのセミナー
「自分を愛するということ」、
私の考えが浅かったです・・・!

「自分を愛する」って
ちょっと苦手だったのですね。
というのも、自分を大事にし過ぎる人、
自分優先な人が多いなあ・・・
と感じていて、
もっと相手のことを考えてほしい、
周りを見てほしい、
と思うことが多かったので、
「自分を愛する」なんて・・・、
という心境でした
(伝わりますでしょうか?)。

ただ、自分を愛する、
というのは、甘やかすのとは
全く違う次元のお話でして・・・。
自分を直視する、
向き合うことにもつながるので、
なるほど、厳しいことなんだな、
と今日、学びました。
目からウロコ!でした。

自分も大切にして、人も大切にする。
そんなふうでありたい、
なかなかそうなれずに悩んでいる人は
必見の内容!!!です。

後日動画、
早目にリリースします!!!(^^)

工藤さん、
今日もありがとうございました!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 工藤さんのセミナー「自分を愛するということ」、私の考えが浅かったです・・・!(2024.1.17)

© My Best Pro