マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今、送ったメールより。何かしら参考になれば、と思います。(2024.1.10)

2024年1月10日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


今、送ったメールより。
何かしら参考になれば、と思います。

【プレミアムマスターコースPDCAグルコン】の皆様
※弊社サービス
「年会費制リーダーズ・プログラム」の
最上位コース向けのグループコンサルティング


おはようございます!
天晴れ介護サービス総合教育研究所の榊原です。
早いもので、今年最初のPDCAグルコンの日です。
本日もよろしくお願いします。

●●さん、PDCAシートのご提出
ありがとうございました。
「納得いかない内容」とありましたが、
そう思える機会が月に1回ある、
ということが大事なのかな、と思いました。

私も含め、
どうしても目の前の忙しさに
流されていってしまいます。
短期的な視野になってしまい、
頑張ってはいるのですが、
大事なことが後回しになってしまう、
目指す地点になかなか行けない、
ということは誰しも経験があるものと思います。

これは1人ではなかなか難しいので・・・

今日のグルコンや、
個別のコンサルティングの機会があります。
ぜひ、うまくご活用頂けたら、と思います。

1日の振り返り、
1週間の振り返り、
1か月の振り返り、
そして、外部の目を入れる。

多分、これが最強のルーティーンで、
近道なんだろうと考えています。

今日はそんなこともお話できたら、と思います!
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

また、PDCAシートでなくても、
困っていることや
聞きたいことなどありましたら、
このメーリングリストで是非共有下さいませ。

他の方にとっても、
きっと有益な内容になるものと思います(^^)

それでは、今晩もどうぞよろしくお願いします。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今、送ったメールより。何かしら参考になれば、と思います。(2024.1.10)

© My Best Pro