マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

日本経済新聞11月30日の総合欄より(2023.12.2)

2023年12月4日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


日本経済新聞11月30日の総合欄より

介護関連のニュースが並んでいます。
これは福祉新聞ではなく、日本経済新聞でして・・・。

報酬改定があったり、日本生命のニチイ買収があったり、と、
そんな時期であるとはいえ、
総合欄に3つ記事が並ぶとさすがにすごいな、と思いました。

業界の中にいると気付きにくいですが、
介護は世の中的に注目される業界であり、
仕事なんだな、と改めて思います。

業界の中から見る、そして外から見る。
両方大事ですね!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 日本経済新聞11月30日の総合欄より(2023.12.2)

© My Best Pro