マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

熊本1泊2日では、3コマお仕事をさせて頂きました!(2023.4.17)

2023年4月18日 公開 / 2023年4月24日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院




熊本1泊2日では、
3コマお仕事をさせて頂きました!

1コマ目が、
ケアマネ受験対策。
4月の講座はかなり早い方かな、
と思いますが、皆さんやる気満々で、
僕もうれしかったです。

写真は、問題を解いているところですが、
グループワークでは、
昔からの知り合いのように、
皆さん楽しそうにお話されておりました(^^)

2コマ目が、
新規事業の開設について。
私自身の新規事業開設の体験から、
参考になりそうな箇所を
色々お話させて頂きました!
秋に1件、来春に1件と、
大活躍の法人さんです!

3コマ目が、
ケアマネジャー向けの研修会。
生活歴・生活習慣、
ニーズ・目標の抽出など、
基本のお話とともに、
最新情報にも言及させて頂きました。

ということで、
無事に熊本遠征を終えることができそうです。

お呼び頂きました、ケアプラスさん、
ありがとうございました!(^^)

また、8月にお邪魔できることを楽しみにしております。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 熊本1泊2日では、3コマお仕事をさせて頂きました!(2023.4.17)

© My Best Pro