マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

工藤さんの「アドラー心理学」セミナー!目からウロコ、発見の宝庫です(^^)。今は、双方向のワーク、Q&Aの時間です。(2023.1.18)

2023年1月18日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


工藤さんの「アドラー心理学」セミナー!目からウロコ、発見の宝庫です(^^)。今は、双方向のワーク、Q&Aの時間です。

勇気づけのワークをやっています。私もやってみました・・・(笑)

◎ダメなところ
・目の前の欲望、楽しみに弱い
・なので、よく夜更かししてしまう
・お金を貯められない、すぐ使ってしまう・・・
◎勇気づけ(当たり前だと思っている行動)
・仕事はパリッとこなす
・何とか間に合わせることができている
・手帳にスケジュール等をまめに書く
・お金は、生活には支障はない状況は保っている
・家にちゃんとお金をいれている
・ギャンブルはしない
・機嫌よく過ごす
・ダメなところについて、何とか改善しようとしている(諦めてはいない)
・服はファブリーズを毎日かける
・楽しんで過ごすようにしている

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 工藤さんの「アドラー心理学」セミナー!目からウロコ、発見の宝庫です(^^)。今は、双方向のワーク、Q&Aの時間です。(2023.1.18)

© My Best Pro