マイベストプロ愛知
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日はやっぱり少し疲れていたでしょうか。 久しぶりの5泊6日の出張+台風などで、無意識に疲労していたのかもしれません。(2022.9.22)
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日はやっぱり少し疲れていたでしょうか。 久しぶりの5泊6日の出張+台風などで、無意識に疲労していたのかもしれません。(2022.9.22)

2022年9月22日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


昨日はやっぱり少し疲れていたでしょうか。
久しぶりの5泊6日の出張+台風などで、無意識に疲労していたのかもしれません。

昨日は午前、午後とオンラインの仕事があり、夕方からは対面の仕事が1件でした。
通常なら難なくこなせる仕事量なのですが、やはり少し疲れていたのか、
身体が重く、途中で30分ほど仮眠をとらないといけない程でした。
何とか無事に終えることができて、よかったです。

ただ、そんな中、少し趣味の調べごともしていました。
ベートーヴェンが交響曲第3番「英雄」を書いたのが33歳。
マーラーが交響曲第1番「巨人」を書いたのが28歳…。
両作とも、僕が評価するなんておこがましい傑作ですが、まさに天才の作です。
そして、僕は今、44歳。改めて、すごいなあ・・・と。
そう思っていたら、何だか元気が出てきました(笑)

いい仕事ができるように、頑張ります!(^^)
※画像は、マーラー「巨人」のスコア、終結部です。

 *  *  *  *  *  *  *  *  *
~介護現場をよくする研究・活動を行う~
天晴れ介護サービス総合教育研究所 株式会社
代表取締役  榊原 宏昌

■ホームページ
https://www.appare-kaigo.com/
■天晴れ介護サービスYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkVbH0v-pv3Bb5lnl_HOgJQ

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ