マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

先日は、ケアマネジャー受験対策、ちょうど1か月前の1日集中講座でした!(2022.9.12)

2022年9月12日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


先日は、ケアマネジャー受験対策、ちょうど1か月前の1日集中講座でした!

さすがにこの時期になると、皆さん勉強も進んでいる方が多く、質問も多数頂きました。
やはり独学でやっていると限界がありますよね・・・。

また、独学でやっていると、理解しづらい部分も多く、
また一つ一つの知識がつながらない
(だから理解しづらい、とも言えますね)ものだな、と感じます。

今回の集中講座ではこのあたりにフォーカスして、
一つ一つの知識をつなげて理解できるように、
項目ごとでない切り口で、横軸で切って様々な内容を解説させて頂きました。

あと1点を確実に取るための作戦!ということで、
試験当日ガッツポーズをとってもらえるように・・・。
そんな気持ちでお話させて頂きました。

あと1か月・・・。コロナ禍のキツい勤務の中、
今回の合格は諦めている方もおられるかもしれません。
本当に大変な状況下ではありますが、あと1か月あります。
下記サイトでは無料の動画も2時間分公開しておりますので、
ぜひ、ご覧頂けたら、と思います。

ケアマネジャー受験対策講座
■ ケアマネジャー受験対策「介護支援分野編」
■ ケアマネジャー受験対策「保健・医療・福祉サービス分野編」
■ 令和 3 年度介護保険制度改正・介護報酬改定まとめ
■ ケアマネジャー受験対策ワンポイント講座
ご興味がありましたら、ぜひ、ご覧下さいませ。
https://www.appare-kaigo.com/16206612285473

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 先日は、ケアマネジャー受験対策、ちょうど1か月前の1日集中講座でした!(2022.9.12)

© My Best Pro