マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

先日、ドライバーの飲酒チェック義務について、facebookライブでお話したところ、様々な方から情報提供頂きました!(2022.3.31)

2022年4月1日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


先日、ドライバーの飲酒チェック義務について、
facebookライブでお話したところ、様々な方から情報提供頂きました!

ライブにご参加された皆さん、ありがとうございます!
(ライブの模様は以下よりご覧頂けます)
https://www.youtube.com/watch?v=274OizmKOzg&t=1s

それで、ライブにもご参加頂いた鈴木さんから、
貴重な情報を頂きましたので、皆さんにもシェアさせて頂きますね。
以下、是非、参考にして頂けたら、と思います(^^)
鈴木さん、ありがとうございました!!!

元ドライバーさんや運送業に関連する職業の方々にお聞きしました。
毎回検査実施、体質やお酒の量で変わりますが6時間空ければ??良いです。
ただ、微妙との声も複数あり。8時間以上が空ければ大丈夫かな?との事。
皆さんからは、結論として、
運転すると決まっていたら、前日は飲まない方が良い。でした。
あと、ドライバーさん達は、大体自分がどのくらいのお酒の量で検知されるか?
自身の体質をすでに、わかっているそうです。
検査機はかなり、精密で、食べ物で反応するとの事でした。
一番私的にびっくりしたのが!?パンを食べると反応するそうです。
飲まない?飲めない方が検査で赤色になると、
『〇〇さん、検査前にパン食べたんじゃない?』といわれるそうです。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 先日、ドライバーの飲酒チェック義務について、facebookライブでお話したところ、様々な方から情報提供頂きました!(2022.3.31)

© My Best Pro