マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日の社会福祉法人さんでの管理職研修。無事に終了しました!(2021.10.24)

2021年10月24日 公開 / 2021年10月27日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


昨日の社会福祉法人さんでの管理職研修。
無事に終了しました!

新しい試みが多く、僕もドキドキでしたが、
会場の温度が上がるような、そんな熱気ある研修になりました(^^)。

午前中は「リーダーシップ」と「強み」に、
午後は「課題解決」にフォーカスして、僕のレクチャーに続いて、
皆さんにたくさんワークをしてもらいました。
午前中には面談のデモンストレーション、
午後は課題解決の取り組みのシェアも行って、
参加者さんの立候補もあり、刺激的な時間となりました。

皆さん、一人一人が「リーダーシップ」を発揮した、
そんな1日になったのではないか、と思います。
参加者の皆さんがいたからこその研修でした。
ありがとうございます!

また、毎年、研修をより有意義なものにするための準備を
念入りに行って頂く理事長以下本部の皆さんにも感謝です(^^)
また、来年も呼んで頂けるとのこと、
ますます良いものをお届けできるように頑張ります!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日の社会福祉法人さんでの管理職研修。無事に終了しました!(2021.10.24)

© My Best Pro