マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨日はコロナワクチン1回目&自然散策でした!(2021.9.6)

2021年9月6日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院












昨日はコロナワクチン1回目&自然散策でした!

ようやく一般人40代にもコロナワクチンの順番が回ってきました(^^)
9月中に2回接種予定です。

それで、会場近くに公園があることは知っていたのですが、
最近、とある先生から「たまには自然に触れることも大切だ」と教わっていたので、
少し散策をしてみることにしたのです。

思いのほか、良い気分転換になりました!
車で15分くらいのところにいい散歩コースを見つけました(^^)
今晩の不定期ライブでも紹介する「脳科学者の母が、認知症になる」でも、
脳をデフォルト・モードに戻すには散歩が最適、という説明がありました。
脳科学的にも散歩は有効なのでしょうね。
在宅ワークで家から一歩も出ない日々が続いているので、
機会を見て歩いてこようと思います!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨日はコロナワクチン1回目&自然散策でした!(2021.9.6)

© My Best Pro