マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今週は週3現地、週3オンラインです!(2021.6.17)

2021年6月17日 公開 / 2021年6月18日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


今週は週3現地、週3オンラインです!

緊急事態宣言も解除の方向ですね。
現地のお仕事が増えてきましたが、
また8月に再宣言などとも言われているため、
緊張は緩めず、やっていきたいと思います。

さて、そんな中、精神と身体の改革をしよう、ということで、
これまで三日坊主だった習慣を取り戻すプロジェクトが進行中です。
今、1日60分で行っている内容です(^^)
・30分のウォーキング
・15分の筋トレ(3セット)
・日経新聞
・日誌
・本1冊読書
なかなかいい感じです!程よく筋肉痛にもなっています(*_*)

ご興味がある方は、以下のYouTube動画(7分程度)をご覧頂きたいのですが・・・。
15日からスタートしています!
https://www.youtube.com/watch?v=07g_cW4ZRDM
以下、説明文です。

➢運動、読書、掃除・整理整頓、日記……良いと分かっていても続かないこってたくさん…
➢そんな中、仕事とはいえ、メルマガは3年間、不定期ライブは5か月目30回。約束があって、他人の目があって、はじめて継続できる!
➢好習慣★継続実践会~脱三日坊主プロジェクト!~では、例えば「15日22:30から1時間程度、習慣タイムです!」…みたいな感じで、軽く音楽を流すだけのライブを開催
➢その時間は、各自、思い思いの身につけたい習慣に取り組む(すみません、99%自分のためのグループであり、ライブです)
➢基本的に毎日実施したいですが、出張等の関係もあって、難しい日もある。日をまたぐこと(24時以降)は、なしとしたい

ご興味がある方は
facebookグループ
「好習慣★継続実践会~脱三日坊主プロジェクト!~」に
ご入会下さいませm(__)m
https://www.facebook.com/groups/1419958318379667

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今週は週3現地、週3オンラインです!(2021.6.17)

© My Best Pro