マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

昨晩は介護の読書会(オンライン)でした!(2020.10.22)

2020年10月22日 公開 / 2020年10月23日更新

テーマ:読書会通信

コラムカテゴリ:医療・病院


昨晩は介護の読書会(オンライン)でした!

途中の出入りも含め、合計10人弱くらいの方にお集まり頂けました。
少人数でやっていることもあってか、
濃いお話になることが多いのも最近の特徴です。
皆さんの最近の実践について色々教えてもらえて、元気になれる時間でした(^^)

話題は忘年会にも広がって、そういえば、
昨年は初めてホテルを借り切って60名規模で行えたなあ・・・と。
今年はおそらくオンラインになるわけですが、
どういうふうにしようか、知恵を絞ってみようと思います。

他に話題としては、認知症の方への薬について。
睡眠薬のお話が出ましたが、僕自身はどちらかと言うと
「眠くなくなる薬(ちょっと危ない表現ですが)」が欲しいですね・・・。
昨晩も仕上げないといけなかった仕事が山盛りだったのですが、
途中で力尽きて寝てしまっていました。
身体的にはこれでよいのでしょうが、
仕事的にはまたもやピンチです(涙)。

オンラインでの介護の読書会、
今年度いっぱいは今のかたちになりそうなので、
色々工夫も考えてみたいと思います!
https://www.appare-kaigo.com/reading

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 昨晩は介護の読書会(オンライン)でした!(2020.10.22)

© My Best Pro