マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日はお茶の水ケアサービス学院様のオンライン研修で、新人職員及び教育担当者向けの研修講師です!(2020.10.17)

2020年10月17日 公開 / 2020年10月18日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


今日はお茶の水ケアサービス学院様のオンライン研修で、
新人職員及び教育担当者向けの研修講師です!

そして、オンライン研修は随分慣れてきたのですが、
今回初めてなのが、以前撮影した自身の研修動画とのコラボ、ということ。
分かりづらいと思いますが、以下の感じです。

導入:榊原が話す
第1部:動画を流す
質疑応答:榊原が答える
第2部:動画を流す
質疑応答:榊原が答える
・・・
結び:榊原が話す

なので、講師側の僕も、自分の動画を5時間近く見る(!!!)という、
なかなか拷問のような(笑)、そんな1日です。
うまくいきますように・・・。
セミナー会社さんには、
次回は全部自分でしゃべりますよー、とお伝えしておきました(^^)

受講生にとっても、オンラインで6時間はなかなか大変でしょうが、
よい学びの1日となってくれたら、と思います!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日はお茶の水ケアサービス学院様のオンライン研修で、新人職員及び教育担当者向けの研修講師です!(2020.10.17)

© My Best Pro