マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

明日の「コロナ特例」解説セミナーに向けて、最終の準備を進めています!(2020.9.24)

2020年9月24日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



明日の「コロナ特例」解説セミナーに向けて、最終の準備を進めています!
前回の「介護現場編」でも恐ろしく準備に時間がかかりましたが、
今回の「コロナ特例編」もなかなかに大変です・・・。

ただ、考えれば考えるほど、重要なテーマであることが分かってきました。
「コロナ特例編」では、主に介護報酬に関わる
各種特例についてまとめますが、学んで頂く意義としては、
・利用者・家族の生活を守ること
・大切な介護事業を継続していくこと(職員の生活を守ることにもつながる)
・実地指導対応としても重要
などがある、と考えます。

こうした特例については、既にご存知の内容が多いかもしれませんが、
「令和元年台風第19号に伴う災害における介護報酬等の取扱いについて(令和元年10月15日)」
の内容も含めてお伝えしますので、知識の確認のためにもご活用頂けたらと思います(^^)
https://www.appare-kaigo.com/corona

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 明日の「コロナ特例」解説セミナーに向けて、最終の準備を進めています!(2020.9.24)

© My Best Pro