マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今日は長男の中学校の入学式&次男・三男の始業式でした。そして明日からは再び休校へ。(2020.4.7)

2020年4月7日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院


今日は長男の中学校の入学式&次男・三男の始業式でした。
そして明日からは再び休校へ。

愛知県内は昨日、休校が決まりました。
まあ、そうだろうなあ、と思う気持ち、
ちょっとホッとする気持ち、
子供たちの生活の心配、などなど、
色々な気持ちが入り混じっています。
休校中は一緒に色々活動する時間も増やしたいなあ、
と前向きにも考えています。

さて、コロナのことが始まって、
毎日毎日ニュースを見る時間が増えました。
当然のことながら日々変化する状況を把握する必要があります。
この情報取集に結構な時間を費やしている感があります。

そして、知らず知らずのうちに、日々の緊張の連続と、
どちらかと言えばマイナスの情報にさらされている中で、
ちょっとずつエネルギーが消耗されている感じもあります。
無意識なんでしょうけどね・・・
アクティブ感が減っている感じでもあるのです。

最近、投稿が少なくなっていたのは、
年度がわりということもあり、
新規の仕事のスタートアップが多く、
内容を書きづらいものが多かったこともありますが、
気分が乗っていないのも影響しているとは思います。

無理に盛り上げる必要もないのでしょうけどね・・・。
負の感情の飲み込まれないように、
負の感情を抱いている自分を見つめつつ、
今の状況を乗り切っていきたいと思います(^^)。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今日は長男の中学校の入学式&次男・三男の始業式でした。そして明日からは再び休校へ。(2020.4.7)

© My Best Pro