マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

中日新聞社主催「介護&福祉のお仕事フェア」講演、無事に終了しました!(2019.11.10)

2019年11月10日 公開 / 2019年11月11日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



中日新聞社主催「介護&福祉のお仕事フェア」講演、無事に終了しました!

講演もおかげさまで満席で、
45分間の短い講演でしたが、
ポイントを絞ってお話させて頂きました!
タイトルは
「介護職と介護現場のこれから10年を考える ~職員の働きがいと働きやすさ~」。
使用した資料をホームページにアップしましたので、
ご興味がある方はダウンロードしてご覧下さいませ。
http://www.appare-kaigo.com/

出展されている35法人様の方々と色々お話できましたし、
久しぶりにお会いする方も多く、
さすが地元だなあ、と感じました。
拙著を読んで下さっていた方からも
「お会いしたかったんです!」とご挨拶頂いたり、
介護福祉士会の方とも連携のお話など頂くことができました。

11時から15時半まで、最初から最後まで活気ある就職フェアでした。
中日新聞社さんでは年間6回、こうしたフェアを開催されているようです。
介護分野の有効求人倍率が全国第1位の愛知県ですので・・・。
大切なイベントだと思いました。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 中日新聞社主催「介護&福祉のお仕事フェア」講演、無事に終了しました!(2019.11.10)

© My Best Pro