最近は目の前の仕事に追われていて・・・少し振り返って整理です。覚書も兼ねてです。(2019.7.17)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:日々の仕事から





最近は目の前の仕事に追われていて・・・
少し振り返って整理です。覚書も兼ねてです。

7月12日(金)中国地方の老健&通所リハにて。
地域のMSW・ケアマネジャー向けの講演もありました。
パネルディスカッションのコーディネートもさせて頂き、
無事に終わってホッとしてます。

7月13日(土)午前中は家族デー。
子供たちと家事、ゲーム、サッカー、
勉強と久しぶりに色々できました。
午後からは俱楽部くれぱすさんの研修で
講師を務めさせて頂きました。
テーマは「モチベーションと業務改善」。
考えてみると、僕の仕事はほとんどがこのテーマだと思いました。
新しい資料もたくさん作ることになり、勉強になりました。
懇親会も楽しい時間を過ごすことができました!

7月14日(日)1日家族デー。
友達家族も一緒に映画を観に行くことに。
僕は末っ子の子守り担当でした。
普段は妻にベッタリの四男ですが、
僕しかいないとなれば、それはそれで楽しい時間でした。
年少になって、生意気度合いが急速に増してきました(笑)。
夜は奈良へ移動。合流したメンバーと楽しい飲み会がありました。

7月15日(月)三連休の最終日でしたが、奈良で法人内研修でした。
10時から17時まで、6時間びっちり。
ただ、質問がたくさん出たので、
双方向での充実した研修となりました。
その後、夕食までご一緒して解散。

7月16日(火)午前中大阪で一つ仕事の後、滋賀で管理職研修でした。
研修後は懇親会ということで、
おいしいご飯とお酒を頂きながら、
色々な話をすることができました。

7月17日(水)そして今日は、1日大阪でのお仕事があり、
夜は愛知に戻って介護の読書会です!

ここ数日は本当に珍しく飲み会続きでした。
普段は一か月に1回あるかないか、なんですが・・・。
でも、こういう時間があることで、
本当に色々なお話が聞けますね。
改めて頑張ろうと思いました!(^^)/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 最近は目の前の仕事に追われていて・・・少し振り返って整理です。覚書も兼ねてです。(2019.7.17)

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼