今度の4月17日の介護の読書会では、1年間読んできた「だから職員が辞めていく」の総括をしたい、と、鋭意準備中です!(2019.4.10)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:読書会通信


今度の4月17日の介護の読書会では、
1年間読んできた「だから職員が辞めていく」の総括をしたい、
と、鋭意準備中です!

新潟から東北への新幹線の中で、
改めて「だから職員が辞めていく」を読み直しました。
重要なポイントを洗い出し、自分の中で再構成し、
疑問や自分自身の意見を付け加え・・・。
密度の濃い本なので、大変な作業ではありますが、
改めて気付かされることが多い仕事です。

加えて、同じ著者の「老人ホームをテストする」も読んでみて、
特にユニットケアについての章を重点に、
資料として補足したいと考えています。

読書会では1年分の学びが凝縮してお伝えできるかも・・・(笑)。
我ながらお得な回だと思いますよ(^^)/
https://mbp-japan.com/aichi/appare-kaigo/column/5021520/

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今度の4月17日の介護の読書会では、1年間読んできた「だから職員が辞めていく」の総括をしたい、と、鋭意準備中です!(2019.4.10)

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼