マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

雲母書房さんの「ケアマネジャーのための質の向上と省力化を同時に実現する具体策セミナー2019」全3回が終了しました!(2019.3.18)

2019年3月18日

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院

コラムキーワード: ケアマネジャー







雲母書房さんの
「ケアマネジャーのための質の向上と省力化を同時に実現する具体策セミナー2019」
全3回が終了しました!

昨日、一昨日と、東京・大阪での全3回のセミナーが無事終了しました。
5時間×3回の15時間で、結構時間があるように思っていましたが、
やはりいつものように、お伝えしたいことがたくさんあり、
15時間を目一杯使わせて頂きました。

「すぐに活用できる方法ばかりで、早速やってます!」
「〇〇を早速使ってますが、とても役立ってます!」
「劇的に業務が変わりました!」
「これまで何年もモヤモヤしていたことがスッキリしました!」
「質の向上の研修はあるし、省力化のお話もあるけど、
両方を同時にできる方法を学べる機会はなかったので、とてもよかったです!」
「3回で終わらず、続きがあるとうれしい。年間12回コースでも通います!」

うれしいことに、色々なご感想を頂きました。
もちろん、感想を寄せて下さる方は、
肯定的に捉えて下さっている方ばかりだと思うので、
そうではない意見もあるのだろうとは思いますが、
ありがたいです(^^)。
僕の方でも、まだまだお伝えしたいことがたくさんありましたので・・・
続編もできたら、とは思いました。

3回コースを通して、しかも、
東京・大阪で複数回お話できたことで、
一番勉強になったのは自分自身かもしれません。
次につながる考え方の整理ができたと思います!

お忙しい中、ご参加頂いた皆さん。
ありがとうございました!
また別の機会でお会いできたらうれしいですね(^^)/

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 雲母書房さんの「ケアマネジャーのための質の向上と省力化を同時に実現する具体策セミナー2019」全3回が終了しました!(2019.3.18)

© My Best Pro