マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

今週は激しく動く1週間です! 第1弾の今日は東海地区の社会福祉法人さん。 居宅と定期巡回、小規模多機能、です!(2018.11.19)

2018年11月19日 公開 / 2018年11月20日更新

テーマ:日々の仕事から

コラムカテゴリ:医療・病院



今週は激しく動く1週間です!
第1弾の今日は東海地区の社会福祉法人さん。
居宅と定期巡回、小規模多機能、です!

先週末よりこじらせている
風邪との戦いの1週間になりそうですが・・・
何とか、初日を終えることができました。

居宅は数字としての成果が目に見えてきて、
プロジェクト終了の来月に向けてラストスパートです。
より深いところの議論までできるようになったのは、
数字が追いついてきた余裕かもしれません。

定期巡回は基本的な数字やサービス内容の確認。
小規模多機能は人材の量と質の不足に悩まされつつも
奮闘する管理者さんとのミーティング。
一筋縄ではいきませんが、
色々と思うところをお伝えしました。

最後は人対人、ですね。
相手が何を思っているのか、
どんな気持ちでいるのか、
そこをちゃんとつかむ必要がある、
と思います。
自分もまだまだ修行中ですが・・・。

駅の吉野家で夕食をとって、
今から博多へ移動です!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 今週は激しく動く1週間です! 第1弾の今日は東海地区の社会福祉法人さん。 居宅と定期巡回、小規模多機能、です!(2018.11.19)

© My Best Pro