まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

【介護の名言】感性をより深く豊かにする言葉 

深堀り!介護の名言

2018年6月6日 / 2018年8月15日更新


2007(平成19)年から開始して、しばらくお休みしておりました、メルマガ「介護の名言」。
6月18日(月)の朝より、再開することになりました!

内容は、以前のとおりで、
毎朝6:30に、介護関連の書籍から気に入った一節をご紹介する、という、いたってシンプルなものです。
忙しい朝の時間でも、数秒で読める内容をお送りしますので、
ぜひ、毎朝、お読み頂ければうれしいです!

読者の皆さんにお送りしたメールを転載します。
是非、facebookつながりの皆さんにもお読み頂けたらうれしいです。
http://www.mag2.com/m/0000228600.html

【介護の名言】感性をより深く豊かにする言葉 
読者の皆様へ

大変ご無沙汰をしております。
【介護の名言】感性をより深く豊にする言葉を配信しておりました
天晴れ介護サービス総合教育研究所の榊原です。

2007(平成19)年3月に第1号を配信して以来、
2013(平成25)年7月に第1122号をお送りして、しばらくお休みをしておりました。

読者の皆様からは、
「出勤前に読んで、気持ちを新たにしています!」
「職場の朝礼で使っています!」
「また復活してもらえないかと思い、ご連絡しました」
などといったご感想を頂いており、
早く再開しなければ……と考えておりました。

私個人の活動は、といえば、
ご承知の方も多いかもしれませんが、
2015(平成27)年4月に独立をして、
この4月(2018(平成30)年)には、法人化することもできました。
執筆、研修を中心に、最近は、法人様に出向いての研修やコンサルタントの仕事が増えてきました。

介護現場をよくする研究・活動を目的に、
日々活動をしております。

それで、独立して4年目の今年、ようやく、メルマガを再開する準備が整いましたので、
ご連絡をさせて頂きました。

6月18日(月)の朝より、
【介護の名言】感性をより深く豊かにする言葉、を再開させて頂きます。

内容は、以前のとおりで、
毎朝6:30に、介護関連の書籍から気に入った一節をご紹介する、という
いたってシンプルなものです。
長いメールだと、朝から読めませんものね。
数秒で読める内容をお送りしますので、
ぜひ、毎朝、お読み頂ければうれしいです!

それでは、6月18日をお楽しみに!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

**************************************************
~介護現場をよくする研究・活動を行う~
天晴れ介護サービス総合教育研究所 株式会社
代表取締役  榊原 宏昌

■ホームページ
http://www.appare-kaigo.com/
■日刊メルマガ【介護の名言】
http://www.mag2.com/m/0000228600.html

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

榊原宏昌(さかきばらひろまさ)

榊原宏昌プロのその他のコンテンツ

Share

榊原宏昌プロのその他のコンテンツ